「Pack 3」注目カード紹介 第2回『戦士』!

『CODE OF JOKER Pocket』をご利用いただき、ありがとうございます。

「Pack 3」の注目カードを紹介する今回のブログ。
第2回は戦士ユニットについて紹介しちゃいます!

 


 

○戦士ユニットの基本的な使い方

Pack 3で強化された【戦士】ユニットは戦闘に勝利することで効果を発揮出来るカードが多いので【戦士】ユニットをフィールドに展開してプレッシャーを与えたり、相手ユニットに【強制防御】を与えて戦闘に勝利する事で試合を有利に進めていきます。

 

 


 

『3-047リザードナイト』

 

○ユニットの概要

コストが4と少し重たいですが、<カウンター・クロック>と<竜兵の底力>といった守りの固い効果に加え、<竜兵の力>という【戦士】ユニットがアタックした時に対戦相手のユニット1体に【強制防御】を与える攻撃的な効果を持った【戦士】ユニットです。

※【強制防御】を付与されたユニットはブロック可能な場合必ずブロックしなければいけません。

 

○使い方など

【戦士】ユニットを展開してから『3-047 リザードナイト』を出して、相手ユニットに【強制防御】を与えて相手ユニットと戦闘をしたり、後攻1ターン目や先攻2ターン目から『3-047 リザードナイト』をフィールドに出して相手にプレッシャーをかけたりすると効果的です。後ほど紹介する3-030 エンパイアソルジャー』『3-018 ロイヤルソルジャー』との相性も抜群です。

 


 

『3-030 エンパイアソルジャー

 

○ユニットの概要

【戦士】ユニットがアタックした時、戦闘終了時まで【不滅】を与える効果と【戦士】ユニットが戦闘に勝利した時、捨札にあるインターセプトを1枚手札に加える効果を持ちます。

※不滅とは戦闘や効果によるダメージを受けない能力です。

○使い方など

レベルが上がるとBPが下がるのでなるべくオーバーライドしないようにしましょう。また、<インターセプトドロー>はB-096 不可侵防壁』『B-074 英雄の剣』といった戦闘中にBPが上昇するインターセプトカードと相手ユニットに【強制防御】を与える効果を持つ、『3-047 リザードナイト』『3-045 ブッシュファイター』と組み合わせると効果的です!

 


 

『3-018 ロイヤルソルジャー

 

○ユニットの概要

コストが4と少し重たいですが、【戦士】ユニットのBPを+1000し、【不屈】を与えるフィールド効果と【戦士】ユニットが戦闘に勝利した時、トリガーカードをドローする強力なフィールド効果を持ちます。

 

○使い方など

『3-030 エンパイアソルジャーと同様に『3-047 リザードナイト』や『3-045 ブッシュファイター』がフィールドにいる時に積極的に出して【トリガードロー】を狙っていきましょう。

【戦士】ユニットに【不屈】を与える効果を持つため、アタックした後の【戦士】ユニットや【呪縛】を与えられてしまった【戦士】ユニットを自分ターン終了時に行動権を回復させる事もできます。

 


 

『3-045 ブッシュファイター

 

○ユニットの概要

コストが1でありながら、2つの強力の効果を持つ【戦士】ユニットです。

 

○使い方など

コストが1なので序盤からガンガン出してもいいのですが、『1-095 弱肉強食』には気を付けましょう。

先述したように、【戦士】ユニットの『3-018 ロイヤルソルジャー『3-030 エンパイアソルジャー』との相性は抜群ですが、『3-045 ブッシュファイター単体でも自分のターン開始時毎にBPが上昇して、相手ユニットに【強制防御】を与え戦闘する事が出来るので、【戦士】デッキだけでは無く緑単色のデッキ等に入れても活躍が期待出来るカードとなっています。

 


 

Pack 3で強化される【戦士】ユニットはいかがでしょうか?

Pack 3では紹介しきれていない【戦士】ユニットがまだまだ追加されていますので、是非お楽しみにして下さい!

次回はなんと、Pack 3のSRユニットについて紹介していきます!

今後とも『CODE OF JOKER Pocket』をよろしくお願いいたします。
それでは、よきエージェントライフを!

 

※本記事は「Pack 3」リリース予定のデータをもとに記載しております。
 今後のアップデートやカード追加によって、
 本記事の内容が損なわれる可能性があります点をあらかじめご了承ください。