デッキ紹介 精霊を主役にしたデッキ

『CODE OF JOKER Pocket』をご利用いただき、ありがとうございます。

今回は新カードを使ったデッキ、「精霊を主役にしたデッキ」を紹介したいと思います。

こちら、キューヘー3分クッキングの第11回で紹介されたデッキとなります。

先に動画の方を見ていただけると、より分かりやすいので、よろしければ見てみてください。

キューヘー3分クッキング 第11回「精霊を主役にしたデッキ」

 

 

デッキレシピ

番号 カード名 枚数 番号 カード名 枚数
2-009 サラマンドラ 3 B-043 グラインドビートル 3
2-010 蠅魔王ベルゼブブ 3 1-057 アレキサンダー 3
2-023 聖吹の精シルフ 3 2-054 鬼神・スサノオ 1
2-037 海鳴の精ウンディーネ 3 1-090 人の業 2
B-040 ハッパロイド 3 1-091 無限の魔法石 2
1-018 ブロックナイト 3 1-102 早打ち勝負 2
2-053 鼓舞の精ノーム 3 2-071 センターポジション 3
2-056 給食係ピクシー 3

 

 

マリガン基準

・先行のマリガン基準:2-053 鼓舞の精ノームor2-009 サラマンドラ

BPが高く、進化ユニットに対して強力な効果を発揮するユニットです。

2CPで出しやすいので、先攻はこれらのカードでスタートしましょう。

 

・後攻のマリガン基準:B-043 グラインドビートル+2CPのユニット

B-043 グラインドビートルを先に出し、回復したCPで2-009 サラマンドラなどの2CPのユニットを出しましょう。

 

 

デッキのまわし方

強力な対進化効果を持った精霊ユニット2-009 サラマンドラ2-023 聖吹の精シルフ2-037 海鳴の精ウンディーネ2-053 鼓舞の精ノームを中心に出していき、ユニットが3体以上になったら2-071 センターポジションでそれらのBPを強化して戦うのが基本戦術となります。

1-031 ブロウアップ2-010 蠅魔王ベルゼブブなどのダメージを与える効果は5000BPダメージまでのカードが多いです。

対進化効果を持った精霊ユニット達のBPを6000に上げることは、戦闘を有利に進めることができるだけでなく、破壊から守ることに繋がります。

さらに進化ユニットも効果で出しにくくなっているので、そう簡単にはフィールドを一掃されることはありません。

自分のフィールドを強固にした後は、進化ユニットや2-010 蠅魔王ベルゼブブを使って攻めていきましょう。

 

 

オススメコンボ

対進化効果を持った精霊ユニット+2-071 センターポジション

対進化効果を持った精霊ユニットを強化するこのデッキの主軸となるコンボです。

一度発動しBPが6000に上がれば、非常に破壊されにくくなります。

対進化効果を持った精霊ユニットは最低2体ほどフィールドに存在していれば、十分な戦力となります。

場合によっては2-071 センターポジションの発動条件を素早く満たすために、B-043 グラインドビートルB-040ハッパロイドを使うことも視野に入れておきましょう。

 

 

相性の良いオススメカード

P-050 神の杯

上記のデッキレシピには入っておりませんが、基本BPを強化しつつユニットを守れるこのカードは非常に使い勝手が良いです。

ミッションをクリアして、このカードを持っている場合は是非3枚入れましょう。

デッキに入れる場合は2-071 センターポジションや1-102 早打ち勝負などのインターセプトカードと入れ替えるのがオススメです。

 

 

オススメジョーカー

一度にユニットを強化できる強力なジョーカーです。

多くの対進化効果を持った精霊ユニットを並べて発動できれば一気に勝利が近づきます。

 

 

以上にて、デッキ紹介 精霊を主役にしたデッキを終わります。

キューヘー3分クッキングも随時更新して参りますので、お楽しみしていてください。

今後とも『CODE OF JOKER Pocket』をよろしくお願いいたします。

それでは、よきエージェントライフを!