デッキ紹介 熱血シェフおまかせデッキ

『CODE OF JOKER Pocket』をご利用いただき、ありがとうございます。

今回はおすすめデッキをさらに使いやすくしたデッキ、「熱血シェフおまかせデッキ」を紹介したいと思います。

こちら、キューヘー3分クッキングの第13回で紹介されたデッキとなります。

先に動画の方を見ていただけると、より分かりやすいので、よろしければ見てみてください。

キューヘー3分クッキング 第13回「熱血シェフおまかせデッキ」

 

 

デッキレシピ

番号 カード名 枚数 番号 カード名 枚数
B-101 クマゴロウ 3 P-028 暴虐のネビロス 3
1-001 デビルウインナー 3 B-013 蛮王ベリアル 2
B-004 ランサー 3 B-061 新品の鎧 3
B-006 拷問官アーテー 3 2-042 何でも屋の陳列台 3
B-012 魔槍のリリム 3 B-080 ニードルヘル 3
B-102 ターボデビル 3 B-081 悪の覚醒 3
1-072 サラマンダー 3 B-077  アーマブレイク 1
2-010 蠅魔王ベルゼブブ 1

 

 

マリガン基準

・先行のマリガン基準:B-004 ランサー

2CPと先攻で出しやすく、アタック時に相手ユニットにBPダメージを与えるアビリティを持ったユニットです。

与えるダメージは1000と少ないですが、他のBPダメージを与えるアビリティを持ったカードとうまく組み合わせて使うと効果的です。

 

・後攻のマリガン基準:1-072 サラマンダー

自分のライフが多いほどBPが上がるアビリティを持ったユニットです。

後攻の1ターン目に出すと、多くの場合にBPが9000となり強力です。

 

 

デッキのまわし方

守りは1-072 サラマンダーにまかせて、BPダメージや【スピードムーブ】を持ったユニットでどんどん攻めていきましょう。

B-012 魔槍のリリムはBPダメージを与えつつ、進化ユニットなので召喚してすぐにアタックすることができます。

このカードを攻めの起点とし、B-080 ニードルヘルB-077 アーマーブレイクで追加ダメージを与えつつ攻めていきましょう。

CPが増えてきたら、P-028 暴虐のネビロスB-013 蛮王ベリアルなど強力ユニットを使って攻めていきましょう。

 

 

オススメコンボ

B-012 魔槍のリリム+B-080 ニードルヘル

進化ユニットは出した後、すぐにアタックすることができるため、

B-012 魔槍のリリムの効果で4000ダメージを与えて、そのままB-012 魔槍のリリムのプレイヤーアタックでB-080 ニードルヘルを発動すると、合計8000ダメージを与えることができます。

 

 

他に集めたほうが良いカード

1-003 風紀委員マコ

【悪魔】ユニットを引くアビリティを持ったユニットです。

2CPなので先攻で出しやすくて使いやすいので、手に入ったらB-004 ランサーと入れ替えて使いましょう。

 

1-071 リトルドラコ

1-072 サラマンダーを引くことができるカードです。

先行の1ターン目に出すと、次のターンに1-072 サラマンダーを出せるので非常に安定感の高いカードです。

上記の1-003 風紀委員マコかこのカードのどちらかを3枚集めてB-004 ランサーと入れ替えて使いましょう。

 

1-006 裁きのマーヤ

非常に強力な効果を持っているユニットです。

SRなので生成に必要なRPが高く手に入りにくいですが、デイリーミッションをこなすことでPack1が手に入るので、手に入れたら1枚からでも使ってみましょう。

 

 

以上にて、デッキ紹介 熱血シェフおまかせデッキを終わります。

キューヘー3分クッキングも随時更新して参りますので、お楽しみしていてください。

今後とも『CODE OF JOKER Pocket』をよろしくお願いいたします。

それでは、よきエージェントライフを!