デッキ紹介 シェフの冷製おまかせデッキ

『CODE OF JOKER Pocket』をご利用いただき、ありがとうございます。

今回はおすすめデッキをさらに使いやすくしたデッキ、「シェフの冷製おまかせデッキ」を紹介したいと思います。

こちら、キューヘー3分クッキングの第16回で紹介されたデッキとなります。

先に動画の方を見ていただけると、より分かりやすいので、よろしければ見てみてください。

キューヘー3分クッキング 第16回「シェフの冷製おまかせデッキ」

 

デッキレシピ

番号 カード名 枚数 番号 カード名 枚数
B-027 ミイラくん 3 2-042 ロキ 3
B-029 カラスマドウ 3 B-061 新品の鎧 2
2-044 バンシー 3 B-062 何でも屋の陳列台 2
P-003 実習生リーナ 3 B-089 ムーンセイヴァー 3
P-007 神託の天草 3 B-136 迷子 3
B-033 ヴァイパー 3 B-074 英雄の剣 1
B-036 フレスベルグ 3 B-069 絶妙な挑発 2
B-039 冥王ハデス 3

 

 

マリガン基準

・先行のマリガン基準:2-044 バンシー

2CPと先攻で出しやすく、【不死】ユニットを引くアビリティを持ったユニットです。

次のターンで出すためのユニットを引けるので、先攻の時はこのカードを目標にマリガンしましょう。

 

・後攻のマリガン基準:2-042 ロキ

軽減をしないと出すことができませんが、BPが8000と高く、インターセプトカードを引くアビリティを持っている優秀なユニットです。

 

 

デッキのまわし方

戦闘やB-069 絶妙な挑発を駆使して相手ユニットのレベルを上げて、B-089 ムーンセイヴァーB-039 冥王ハデスでユニットを破壊していくのがこのデッキの基本的な戦い方となります。

B-027 ミイラくんB-029 カラスマドウは破壊された時に発動するアビリティを持っています。

これらのユニットはCPも低くフィールドに出しやすいです。

積極的に戦闘させ、相手のユニットのレベルを上げていきましょう。

注意点が一つあります。

レベル2となったユニットは戦闘に勝利するとオーバークロックし、行動権が回復してしまいもう一度攻撃が可能になってしまします。

ブロックする際は気を付けましょう。

 

 

オススメコンボ

B-027 ミイラくん+B-069 絶妙な挑発+P-003 実習生リーナ

任意の相手ユニット1体を破壊することができるコンボです。

B-069 絶妙な挑発を発動させるために出すユニットは何でも良いですが、CPが低くフィールドにいて役に立つB-027 ミイラくんなどが適しています。

 

 

他に集めたほうが良いカード

2-036 タナトス

2-044 バンシーで引くことができ、【不死】ユニットを破壊するたびに相手の手札を破壊することができる強力なアビリティを持っているカードです。

デッキに入れる際には、CPが3のユニットと入れ替えましょう。

 

P-015 紫電龍

破壊するための条件がBP6000以上と緩く、多くの場面で活躍できる優秀な進化ユニットです。

ミッションをクリアして手に入れたらぜひ使ってみましょう。

デッキに入れる際には、進化ユニットのP-007 神託の天草と入れ替えるのをお勧めします。

 

 

以上にて、デッキ紹介 熱血シェフおまかせデッキを終わります。

キューヘー3分クッキングも随時更新して参りますので、お楽しみしていてください。

今後とも『CODE OF JOKER Pocket』をよろしくお願いいたします。

それでは、よきエージェントライフを!