デッキ紹介 シェフのフレッシュおまかせデッキ

『CODE OF JOKER Pocket』をご利用いただき、ありがとうございます。

今回はおすすめデッキをさらに使いやすくしたデッキ、「シェフのフレッシュおまかせデッキ」を紹介したいと思います。

こちら、キューヘー3分クッキングの第14回で紹介されたデッキとなります。

先に動画の方を見ていただけると、より分かりやすいので、よろしければ見てみてください。

キューヘー3分クッキング 第14回「シェフのフレッシュおまかせデッキ」

 

番号 カード名 枚数 番号 カード名 枚数
B-040 ハッパロイド 3 B-051 バルバトス 3
1-018 ブロックナイト 3 P-008 ノーブルドラゴン 3
2-056 給食係ピクシー 3 2-054 鬼神・スサノオ 1
B-043 グラインドビートル 3 B-061 新品の鎧 3
B-045 リーフィア 3 B-062 何でも屋の陳列台 3
B-049 ジャンヌダルク 3 B-095 タックル 2
B-047 ダルタニャン 3 B-096 不可侵防壁 3
B-048 ギガマムート 3

 

 

マリガン基準

・先行のマリガン基準:2-056 給食係ピクシー

2CPと先攻で出しやすく、毎ターン自分のユニットを強化するアビリティを持っています。

最初のターンに出すと2ターン目にBP6000となり、残り続ける限り他のユニットもどんどん強化できるので、先攻の時はこのユニットからスタートしましょう。

 

・後攻のマリガン基準:B-045 リーフィア

ブロック時にBPが上がるアビリティを持ったユニットです。

BP6000と高く、ブロック時にはBP8000となるので、

後攻の時はこのユニットからスタートし、まずは守りを固めましょう

 

 

デッキのまわし方

BPが高いユニットを出していき、B-095 タックルB-096 不可侵防壁を使いながら戦闘を仕掛けていきましょう。

進化ユニットは強力なアビリティを持っているうえ、出したターンにアタックすることができます。

攻めの起点になるので、B-040 ハッパロイド1-018 ブロックナイトなどに重ねて進化ユニットを出していきましょう。

CPが増えてきたら、2-054 鬼神・スサノオでとどめを刺しに行きましょう。

 

オススメコンボ

2-054 鬼神・スサノオB-095 タックル

相手のユニットを破壊しつつライフダメージを奪うことができるので【強制防御】と【貫通】の組み合わせは相性が良いです。

戦闘終了時までですので、【貫通】は最初の攻撃だけにしか付与されませんが、0-54 鬼神・スサノオはレベル3になった時に【貫通】が付与されますので、2ライフダメージを奪うことができます。

 

 

他に集めたほうが良いカード

2-054 鬼神・スサノオ

緑デッキの切り札となる、2-054 鬼神・スサノオを追加で手に入れることができたらデッキ内の枚数を増やして使用しましょう。

コストが高いので2枚ぐらい入れるのがオススメです。

 

P-050 神の杯

自分のユニットを強化しつつ、ターン終了まで【秩序の盾】を付与できるので、ユニットを並べるのに役に立ちます。

無期限のミッションをクリアすることで、手に入りますので、トリガーやインターセプトカードと入れ替えて使ってみましょう。

 

 

以上にて、デッキ紹介 シェフのフレッシュおまかせデッキを終わります。

キューヘー3分クッキングも随時更新して参りますので、お楽しみしていてください。

今後とも『CODE OF JOKER Pocket』をよろしくお願いいたします。

それでは、よきエージェントライフを!