デッキ構築講座 オススメデッキ

『CODE OF JOKER Pocket』をご利用いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は簡単に作れるオススメデッキを紹介したいと思います。

 

ではさっそくデッキ内容からいきたいと思います。

 

赤黄デッキ

 

緑黄デッキ

 

スピードムーブを主軸にした赤黄デッキとBP増加を主軸にした緑黄デッキです。

ちなみにこちら、1/21(土)に放送されました【COJポケットの情報をお届け!ニコニコチャンネル生放送・YouTubeLIVE】の中で紹介されたデッキになります。

タイムシフトで視聴することもできますので、よろしければ見てみてください。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=YaiL20L4oPE

両方のデッキがベーシックパックのカードとPRカードのみで構築されているので、ゲームを始めたての方でも簡単に作成することができます。

赤黄デッキが攻め、緑黄デッキが守りが強いデッキになりますので、好みに合わせて使ってみてください。

 

続いてデッキ内容について説明します。

■赤黄デッキ

・デッキ解説

デッキ内キーカード

B-080  ニードルヘル

 

スピードムーブを持っているユニットとニードルヘルは非常に相性が良く、相手の場に行動権を持っているユニットが存在しなければ、すぐにニードルヘルを発動することができます。

上記のコンボを中心に相手のユニットを倒しながら攻撃し、倒しにくい状況を黄色のカードを使って補助するのが、このデッキの有効な戦い方となります。

 

・オススメ強力カード

P-028 暴虐のネビロス

 

BPが高くスピードムーブを持っており、相手のユニットにダメージを与えることもできる強力なユニットです。

相手がブロックする前にダメージを与えることができますので、BPの低いユニットを破壊してブロックに参加できるユニットを減らしたり、BPが高いユニットのBPにダメージを与えて戦闘を有利に開始したりと、状況に応じて有効な対象を選ぶことができます。

ニードルヘルとの相性も良く、自身のアビリティと合わせて8000ものダメージを与えることができます。

 

P-006 ヴァイスヘルメス

 

相手のユニットのBPに関係なく消滅させられるので、BPダメージで破壊しずらいユニットを倒すのに適しています。

また破壊ではなく消滅させるので、破壊された時に発動するアビリティを発動させずに倒すことができます。

湖畔のアリエと相性が良く、組み合わせて使うことで任意のユニットを消滅させることもできます。

 

■緑黄デッキ

・デッキ解説

デッキ内キーカード

B-096 不可侵防壁

 

不可侵防壁を使えば、多くの戦闘を有利にすることができます。

アタック時、ブロック時、どちらでも発動することができるので非常に使いやすいカードとなっております。

序盤は不可侵防壁や不屈持ちユニットを使い守りを固めて、CPが増えてきた中盤以降に強力な進化ユニットを使って攻めていくのが、このデッキの有効な戦い方となります。

 

・オススメ強力カード

B-049 ジャンヌダルク

 

自分のライフが減ってきた後半に真価を発揮するユニットです。

進化ユニットは出したターンに攻撃可能なので、すぐに強力なBPで攻めることができます。

また不屈を持っているので、アタックした場合でも、次の相手のターンにブロックすることができる攻防一体のユニットとなっております。

 

B-026 戦神・毘沙門

 

CPが7なので後半にしか出すことができませんが、自身以外の全てのユニットを破壊する強力な効果を持っています。

自分の他ユニットもすべて破壊されてしまいますので、自分のフィールドが不利な状況や他のユニットがアタックした後に出すと効果的なことが多いです。

また進化ユニットなので自身のアビリティを使った後、すぐにプレイヤーアタックをすることができます。

相手のライフが残り少ないときは特に有効な戦術となりますので覚えておきましょう。

 

 

今回はベーシックパックとPRカードでデッキを作りましたが、はじめてのデッキ構築講座で紹介した「ブロックナイト」 「カパエル」 「デビルウインナー」を加えると、よりバランスが良く強いデッキになりますので、手に入れた方はオススメデッキ内の同色の1CPのユニットカードと入れ替えて使ってみてください。

 

 

以上にてオススメデッキの紹介を終わります。

今後とも『CODE OF JOKER Pocket』をよろしくお願いいたします。

それでは、よきエージェントライフを!